わたしの日記!

わたし(友利みほ)のブログです。

 樹木希林さんが亡くなってからもう少しで1か月です。親戚でも知り合いでもないし、会ったこともないけど、すごく悲しい。全身がんなのは知ってたけど、死ぬことはないと勝手に思っていたよ。希林さんの演技はほとんどみたことないんだけどね、あのキャラ?性格?考え方?が好きだった。お正月の富士フイルムのCMはどうなっちゃうのかなぁ。自分も死ねば樹木希林さんがいるところへ行けるかもしれない…と馬鹿なことを考えましたが、さすがにそれはもったいない気がするので、自然に死ぬまではこちらで頑張ります。お疲れさまでした。ゆっくりしてください。テストが終わったら映画見に行くつもりです。

 テスト勉強がやばいの。学校のほうは20位に入るのが目標ね(前回は60位くらいでした)。暗記科目や物理などをまじめにやればいけるはず。APのほうは間に合う気がしないけど、受かったらボーナスを出してくれるそうだから、頑張ってみたい。

 そういえば、さいごに縮毛矯正をしたのは3月くらいだ。7か月くらい経っているらしい。金がもったいないので、縮毛矯正はやめようと思う。縮毛矯正は、2~3か月くらい経つとまっすぐな部分と伸びてきた部分との差が目立つので、逆効果だと思う。

 私は、「人間はいつか死ぬけど私は死ぬわけない」って思っている。間違いない。人間なんだけどね…。

 樹木希林さんが亡くなったのが本当につらい。余命宣告をされていて、死んだあとのための準備をしていたそうですね。誰かに名前をつける機会があったら、迷わずに「啓子」か「千帆」を提案する予定…(そんなことあるんだろうか)。