わたしの日記!

わたし(友利みほ)のブログです。

どうでもいいのだが

 堀辰雄がうちの高校(当時は府立三中)の卒業生らしいので、ちょっと前に「風立ちぬ」を買ったんだが、まだ読んでいない。

 「風立ちぬ」は、数年前に映画化された。見たことないけど、テレビでCMが流れまくっていたので、テーマ曲は知っている。荒井由実の「ひこうき雲」である。「空に~あこがれて~空を~かけてゆく~~&'($%'#P=&)%$#"」というやつ。すごく力強くてハッキリしている発声で、印象にのこっています。こんなこと言っちゃ失礼だけど、最初に聴いたときは「おばさんの曲かな」って思っていました(個性的な声なので…)。でも、40数年前の曲とは思わなかった。リリースされたときユーミンは19歳くらいだったみたいです。曲ができたのはもっと早くて、高校生のときらしい。すごいね……。

 ドルックスを買ってきた。化粧品と乳液とクリームね。ちふれと迷ったんだけど、ドルックスのほうがデザインが好みなので……。

 次のテストではね、20位くらいに入りたいです。そして、親に「この調子なら東大行けんじゃね?」と言わせたい() まじめにやれば点が取れるはずなんだよね。今回は暗記を頑張りたい。一問一答の問題集も用意したし、いけるはず……。苦手教科をなくしたいですね。あと、物理と化学も。化学部なので、1位目指して頑張りたい()

 なんで20位くらいに入りたいと思ったのかというと、部活でよく会っている2年生がクソ頭いいらしいからです。学年1位らしい。なんか悔しくなってしまった。