わたしの日記!

わたし(友利みほ)のブログです。

静かでいいな~谷山浩子15の世界~の感想など

静かでいいな~谷山浩子15の世界~を聴いている。集中して聞いていたわけじゃないので細かいことはわからないけど……第一印象はふつうの少女って感じ。もちろん、シンガーソングライターという時点で普通ではないんですけどね……。あと、歌い方がすごく好きです。もともとのイメージとはずいぶん違いますが、凛としていてきれいだと思います。本人はデビュー当時の歌い方があまり好きじゃなかった、と聞いたことがありますが。荒井由実ほどじゃないけど、曲によってはちょっとクセがあるかしら?

15の世界というタイトルがよく合っているなと思うんです(正確には14~15の世界だと思いますが……)。どうでもいいけど、さっき考えていたことと似たような内容の歌詞があって、ちょっと驚いた。やっぱり、全国の15歳の少女(私含む)は似たようなことを考えてるの??? いや…だれもが一度は考えたことがあることなのかもしれないね。

お早うございますの帽子屋さんがバージョン違いで3つ収録されているんですが、おもしろい。歌詞が途中で追加されてるんですかね。

そういえば、ジャケットの裏に浩子さんの写真が載っていますが、おもいのほか普通の女の子ってかんじ。中学生の頃の写真?だと思うんですが、ちょっと幼い?

いまさらなんだけど、学芸じゃなくて浩子さんの出身校であるお茶の水女子大附属を受けたほうがよかったかしら???って思っています(遅すぎたね)。あの模試(駿台)の結果なら入れる可能性は十分あったんだけどなぁ……。くそくそ

まったく読み直していないのでいつも以上にひどい文章になっていると思います。ごめんね。眠いから寝るのですよん。