わたしの日記!

わたし(友利みほ)のブログです。

でかくなった気がする

たまに脚が長くなったんじゃないかって思うことがあります。身長というよりは脚です(もちろん、脚が伸びていたら身長が伸びたことになりますが)。

幼稚園の年中さんくらいまでは前のほう、中国にいた頃も前のほう。でも、日本に戻ったら後ろのほうになっていた。小学校では真ん中より少し後ろだった。中学校では後ろから2, 3番目くらい。

小学校では毎年5cmくらい伸びていて、中学校に入ったときは158cm?、2年のときは160cm、3年のときは162cm。私よりもちょっと背が低い母は病院で測ったら161cmだったそうなので、今は163cmくらいかな……。

まあ、こんな感じです。保健とかの時間に一気に伸びる時期があるって習ったんだけど、一気に伸びたことがない気がします。もしかしたらこれからもじわじわと伸びていくんでしょうか……??? そうであってほしいね。実は、巨人になってみんなを見下ろすのが夢だったんです。

背が高いのが嫌だという女の子がよくいますが、羨ましいぞ。まあ、もともと体が細くてバランスが悪くなっちゃう人はいると思いますが。

そういえば、5cmくらい彼氏よりも背が高い女の子の歌がありました。ユーミンの曲です。そういえばユーミンはちょっと背が高めだったと思います。