わたしの日記!

わたし(友利みほ)のブログです。

化粧品って使い切れるのだろうか?

 アイシャドウや口紅、チークは新しい色が出ると使わないと思っていても買ってしまうことがあり、どんどんたまってしまいます。メイクは月に一度するかしないかって感じなので、化粧品を使い切れる気がしないです。底すらみえません。というか、毎日メイクをしている女性でも使い切れなくて困っている人はたくさんいるらしい。プチプラのコスメ(ちふれが多い)なので量が多いわけではないと思うんですが、ぜんぜん減りません……。(なんでこんなことを書いているのかというと、昨日、また買ってしまったからです。ちふれのBBクリームとアイシャドウ。アイシャドウはまだ使ってないからわからないけど、BBクリームはよい感じ。)

 再利用できる方法はないかと調べてみたのですが……

 

口紅→キャンドルの色付け

アイシャドウ→マニキュアの色付け

 

キャンドルはよいかもしれない。今度やってみるかなぁ~。使わないと思うけど。マニキュアも使わないかなぁ。