わたしの日記!

わたし(友利みほ)のブログです。

【インスタ映え】ゴキブリのアクセサリーを作りました

 こんにちは、友利みほです。ゴキブリのアクセサリーを作りました。インスタ映えしたい人は必見です!

(リアルなゴキブリのおもちゃが登場するので、苦手な方はご注意ください。)


材料

 まず、材料を用意しましょう。

  • くるみボタン1個
  • 必要な長さのヒモ
  • ドンキなどで売られているゴキブリのおもちゃ

f:id:tomori-miho:20170925195335j:plain

簡単に用意できると思います

材料はこれくらいです。

作ってみよう

 では、さっそく作ってみましょう。

 まず、なにもくるんでいないくるみボタンを作ります(なにもくるまないとガタガタするので、動かないよう接着剤で固定しておきましょう)。そしたら、それにゴキブリのおもちゃをくっつけましょう。私は、はじめは接着剤でくっつけようとしたのですが、うまくできなかったので、セロハンテープで無理やりくっつけました。セロハンテープ最高です(器用な皆さんなら、たぶん接着剤で固定できます)。

f:id:tomori-miho:20170925195804j:plain

くるみボタンにくっつけます

f:id:tomori-miho:20170925195808j:plain

私は不器用なのでセロハンテープで固定しました

 最後に、ヒモにくるみボタンをいい感じにくっつけます(具体的には、ヒモに通した後、落ちないよう結び目にひっかける感じ)。

完成

f:id:tomori-miho:20170925195811j:plain

ゴキループタイ

  これで、完成です。ループタイ(みたいなアクセサリー)です。とってもかわいらしいですよね。インスタ映え間違いなしです。

 

f:id:tomori-miho:20170925201312p:plain

…あれれ。