わたしの日記!

わたし(友利みほ)のブログです。

本名の名字がわりと好きである

 小学生の頃はダサい名字だなぁと思っていたが、最近は、自分に合っている気がしてよいなぁと思う。気がするだけであって、自分に合っているかどうかは知らないけど、「名字変えたくないから結婚したくねぇ」と本気で思っているくらいだ。

 実は私は小5の途中で転校したのだが、全然友だちができなかったので、名字で呼ばれていた。今もあまり友だちはいなくて、仲がよいと思っている人からも名字で呼ばれている。だからかもしれないなぁ。ネットで「みほ」と呼ばれるのが全然しっくりこないのは。

 まぁ、とにかく、今はこの名字が好きである。ハンドルネームの「友利 みほ」の「みほ」というのは本名なのだが(未帆)、本名の名字をハンドルネームに使えばよかったなぁと後悔しております。