わたしの日記!

わたし(友利みほ)のブログです。

明日から学校が始まるっぽい

 「あさってから学校が始まっちゃうなー、大変だなー」と思っていたのだが、本当はあさってではなく明日からっぽい(数学の宿題の期限が金曜日だったので、その日からだと思っていたのです)。信じたくないのだが、授業予定には確かに「8月24日(木)」と書かれている。

 といっても、しばらくは午前中だけだし、ほとんどの宿題の期限は9/1なので、そんなに大きな問題はない。でも、心の準備が……。ゴキブリのことを考えながら紅茶を飲んでいる場合ではなかったですね。

 学校とは関係ないですが、久しぶりに家庭教師の授業がありました。時間通りに来てくれるなんて、と感動してしまいました(前の人はよく遅れるし、よく忘れていた)。

 ちなみに、明日から学校が始まるということは、クラスメイトのツイートを見て知りました。ありがとうございます_(._.)_