わたしの日記!

わたし(友利みほ)のブログです。

なんかむずい

 プログラミング言語自体はなんとなくわかっているつもりでも、実際に書くことは異常なくらい苦手である。あのイベントで公開したゴキブリのやつも、KMLも、頭が痛くなるほど考えてやっと作ったものだ。でも、正しく動かないなどいくつかの問題がある。長押しするとおかしい……みたいな感じだった気がする(完全に忘れたし、手元にも残していません)。考えるだけで精いっぱいだったので、直す気にはならなかった。やっぱり先輩方が通ってきた道を通るべきですかねーって思ってサンプルとかを眺めて過ごした時期もあったが、「自分、普通に向いてなさそうだ()」と思った。やはり、やる気だけではダメなのだ。

 小学校の卒アルに「プログラマーになりたい」「そのために英語を……」とか書いていたのは、一生忘れないだろうなぁ。ちなみに、親に見せていません。見つかっていてこっそり読まれていると思うけど。