わたしの日記!

わたし(友利みほ)のブログです。

読書感想文、何を書けばいいんだろう

 現在、私は中3なので、夏休みに読書感想文を書くのは今年で9回目のはず……なのだが、今年も何を書けばいいかわからなくて困っている。

 そういえば、私の本棚の中には小学生低学年の頃に読んでいた学習漫画くらいしか無い。でも、何度も繰り返し読んでいた記憶がある。低学年の頃は、週に一度学校の図書室で本を2冊借りることができたのだが、私はたいてい学習漫画ひみつシリーズなど)を借りていた。ものすごくうれしかったなぁ。

 私は本を読むのが苦手である。特に、小説はダメ。読み終わっても何も頭に残っていなかったり。読めたのは星新一くらいかなぁ。ものすごく頭が悪いなぁ、と自分でも思います。