わたしの日記!

わたし(友利みほ)のブログです。

個人サイトと英語のテスト

 ちょっと前にホームページ消しちゃったけどなんか寂しくなってきたので、Github Pages というのを利用して作ってみた。

https://tomori-miho.github.io/

 デザインとか頑張ろうって思ったけど、コピペしてきてもこれが限界です。無駄なところを頑張りすぎたけど、スマホに対応させたはずだから許してほしい。

 そういえばホームページ関係ないですが、GitとGithubの違いがいまだによくわかっていません。


 今日はテスト一日目でした。理科、英語、保体です。英語の問題にdecadeのアクセントの位置を聞く問題がありました。decadeは本来は頭にアクセントがおかれるそうですが、一応真ん中の部分を強く読んでもよいことになっているそうです……が、そもそもdecadeアクセントがはっきりと1つに決まっているわけではないので、この問題はふさわしくありません。念のため、先生に聞いてみたのですが……「先生が授業中に言っていたほうのアクセント(真ん中にアクセント)で答えてください」だそうです。えええ……。