わたしの日記!

わたし(友利みほ)のブログです。

ことしの合唱コンについて

 (最初は いろいろ書いていたんですが、メンヘラのブログみたいになってアレだったので、かなり削りました。)


 ことしの校内の合唱コンクールの3年生の課題曲は瀧廉太郎の「花」、私のクラスの自由曲は「いざ立て戦人よ」です。アカペラってやつですが、素敵な曲です。

www.youtube.com

 曲が変更になったのは申し訳ありません。自分の健康のほうが大切だなと思ってあのような決断をしたので、自分勝手かもしれませんが……。「花」の伴奏をやってくれている人、本当に感謝しています。あと、私がやらなくていいように別の人を候補にあげてくれた人がいたそうです(その候補になってしまった人から聞いた)。関係ない奴を巻き込んでどーするのさ!って思うんですが、まぁありがとう。

 「走る川」とか「信じる」をやりたかった人とか、アカペラなんて納得できないよーって人もいると思いますが、がんばるのでゆるしてっ

 

 以上です。

化粧品って使い切れるのだろうか?

 アイシャドウや口紅、チークは新しい色が出ると使わないと思っていても買ってしまうことがあり、どんどんたまってしまいます。メイクは月に一度するかしないかって感じなので、化粧品を使い切れる気がしないです。底すらみえません。というか、毎日メイクをしている女性でも使い切れなくて困っている人はたくさんいるらしい。プチプラのコスメ(ちふれが多い)なので量が多いわけではないと思うんですが、ぜんぜん減りません……。(なんでこんなことを書いているのかというと、昨日、また買ってしまったからです。ちふれのBBクリームとアイシャドウ。アイシャドウはまだ使ってないからわからないけど、BBクリームはよい感じ。)

 再利用できる方法はないかと調べてみたのですが……

 

口紅→キャンドルの色付け

アイシャドウ→マニキュアの色付け

 

キャンドルはよいかもしれない。今度やってみるかなぁ~。使わないと思うけど。マニキュアも使わないかなぁ。

【インスタ映え】ゴキブリのアクセサリーを作りました

 こんにちは、友利みほです。ゴキブリのアクセサリーを作りました。インスタ映えしたい人は必見です!

(リアルなゴキブリのおもちゃが登場するので、苦手な方はご注意ください。)


材料

 まず、材料を用意しましょう。

  • くるみボタン1個
  • 必要な長さのヒモ
  • ドンキなどで売られているゴキブリのおもちゃ

f:id:tomori-miho:20170925195335j:plain

簡単に用意できると思います

材料はこれくらいです。

作ってみよう

 では、さっそく作ってみましょう。

 まず、なにもくるんでいないくるみボタンを作ります(なにもくるまないとガタガタするので、動かないよう接着剤で固定しておきましょう)。そしたら、それにゴキブリのおもちゃをくっつけましょう。私は、はじめは接着剤でくっつけようとしたのですが、うまくできなかったので、セロハンテープで無理やりくっつけました。セロハンテープ最高です(器用な皆さんなら、たぶん接着剤で固定できます)。

f:id:tomori-miho:20170925195804j:plain

くるみボタンにくっつけます

f:id:tomori-miho:20170925195808j:plain

私は不器用なのでセロハンテープで固定しました

 最後に、ヒモにくるみボタンをいい感じにくっつけます(具体的には、ヒモに通した後、落ちないよう結び目にひっかける感じ)。

完成

f:id:tomori-miho:20170925195811j:plain

ゴキループタイ

  これで、完成です。ループタイ(みたいなアクセサリー)です。とってもかわいらしいですよね。インスタ映え間違いなしです。

 

f:id:tomori-miho:20170925201312p:plain

…あれれ。

本名の名字がわりと好きである

 小学生の頃はダサい名字だなぁと思っていたが、最近は、自分に合っている気がしてよいなぁと思う。気がするだけであって、自分に合っているかどうかは知らないけど、「名字変えたくないから結婚したくねぇ」と本気で思っているくらいだ。

 実は私は小5の途中で転校したのだが、全然友だちができなかったので、名字で呼ばれていた。今もあまり友だちはいなくて、仲がよいと思っている人からも名字で呼ばれている。だからかもしれないなぁ。ネットで「みほ」と呼ばれるのが全然しっくりこないのは。

 まぁ、とにかく、今はこの名字が好きである。ハンドルネームの「友利 みほ」の「みほ」というのは本名なのだが(未帆)、本名の名字をハンドルネームに使えばよかったなぁと後悔しております。

タンポンがすごい

 こんなところに書くのはアレかもしれないけど、タンポンがすごい。膣の中に挿入して使用する生理用品なのですが、めちゃめちゃすごい。誰かとこの気持ちを共有したいのですが、友だちがいないので、ここに書いておきます。

 タンポンを使うようになったきっかけは、「ナプキンが気持ち悪すぎるなんで女に生まれたんだ死にたい」と思うようになったことです。マジで死のうかと思いましたが、せっかくなのでタンポンを試してから死ぬかどうか考えることにしました。最初は難しかったけど、めちゃめちゃ便利だよ、これ!!!

 (サイトのデザインが素敵なのでリンク貼っておきます。)

www.unicharm.co.jp

 私が使っているのはレギュラーサイズです。一般的なサイズのリップスティックと同じくらいの太さでしょうか。性行為の経験はありませんが、慣れると普通に挿入できます(大きめのサイズは入れるのが難しいかもしれない)。もう一つ小さいサイズもあるので、不安な方はそちらのほうがよいかも。

 私が一番困っていたことは、ナプキンがかぶれたりすることでした。それがなくなればいいかなと思って買ってみたのですが、実際に使ってみるとほかにもいろいろよかったことがあるので、書いておきます。

  • そんなに交換しなくていい!(最長8時間ですが、一応7時間くらいで交換するようにしています)
  • 生理用品をたくさん持ち歩かなくていい!
  • 血をそんなに見なくていい!
  • 座りやすい!
  • 作業に集中できる!(入っているな、という感じはしますが、そんなに気にならないです)

 ナプキンの不快感がつらすぎて死にたいと思っている女子のみなさん! おすすめですよ!(私はユニ・チャームの人ではないので安心してほしい)。抵抗がある方も多いかもですが、試してみる価値はあるかと。

 ……全然うまくまとまっていないのですが、この記事はこれで終わりです。あまり時間が無くて読み返していないので文章がおかしいかもしれませんが、許してください。

 役に立ったら嬉しいです()

やばい

 もう9月になってしまった。全然勉強していない。やばい。

 英語以外の教科が全然ダメ。社会科は今までまったくやってこなかったから伸びしろはあると思う。けど、量が多すぎて……。国語は、最近は古典をやっている。今まではテキトーにあてずっぽうだったので、少しでもやっておくと違うのかなぁと。現代文は記述問題練習しないと。この前の模試は時間なくて記述問題一問も書けなかった。数学は、最近になってちょっとずつわかってきたかも。理科は……たぶんいける。だめっぽかったら家庭教師さんに教えてもらおう。

 そういえば、今月から家庭教師の授業が少し増える。有効活用したい。

 塾は行かないことにしたけど、短期講習とかは行くかも~。

 そういえば、併願校きめないと。私立S高校は、今のレベルでも特進コース入れるっぽくて、もう少し頑張れば特待生狙えるっぽい。でも、それは嫌かも。私立A高校は興味あるけど、ほとんどは大学にそのまま内部進学するんでしょ? なんかそれも嫌ねぇ。もっと勉強頑張って、入るのが難しいところに挑戦すべきなのかなぁ。でも、女子高ばかりなんだよな。慶應女子とか豊島岡とか。私は女子高でもいいって思うんだけど、父が「君には合わないよ」と言う。確かに、男子としゃべるほうが好き。私立で共学のとこもあるけど、めちゃめちゃ遠い……。都立はいまのところは日比谷高校か西高校かな。でも、西は遠いらしい。日比谷は一度行ったことあるけど通いやすそうだった。西高校なら、もう少し頑張れば行けそうらしい。そういえば、あまりにも成績が上がりそうになかったら、第一志望校を変更するかもしれない。今のところは学大附属なのだが、東工大も興味ある。男子多そうだし、合ってるかも。

 とりあえず、今は勉強を頑張りたい。要領いいほうだと信じて頑張りたい。むずかしいことは模試の結果がきてから考えよう。

明日から学校が始まるっぽい

 「あさってから学校が始まっちゃうなー、大変だなー」と思っていたのだが、本当はあさってではなく明日からっぽい(数学の宿題の期限が金曜日だったので、その日からだと思っていたのです)。信じたくないのだが、授業予定には確かに「8月24日(木)」と書かれている。

 といっても、しばらくは午前中だけだし、ほとんどの宿題の期限は9/1なので、そんなに大きな問題はない。でも、心の準備が……。ゴキブリのことを考えながら紅茶を飲んでいる場合ではなかったですね。

 学校とは関係ないですが、久しぶりに家庭教師の授業がありました。時間通りに来てくれるなんて、と感動してしまいました(前の人はよく遅れるし、よく忘れていた)。

 ちなみに、明日から学校が始まるということは、クラスメイトのツイートを見て知りました。ありがとうございます_(._.)_